2011年9月6日火曜日

9月

いつの間にか9月突入しててあっと言う間に秋、冬となるのでしょう。

私は秋冬の雰囲気が大好きなんですが、相棒は夏が好きみたいでこの感覚ってのは自分が産まれた月に関係している気がするのですがどうですか?
ちなみに私が1月、相棒が6月。

この涼しくなってきた仕事帰り夜風にあたりながらけやき通りを自転車こぐのが好きで、どこか懐かしい気持ちになるのです。

音楽と写真って共通するところがあると思うのですが、それは各々の思い出として残っているもの。
写真は見ればすぐに何してたかどんな服着てたか、誰といたか見れば一発でどんな人が見ても分かるから素晴らしく、だから写真が好きです。
だから今の記憶も撮っていきます。

音楽って例えば中学校の時流行っていた曲なんか聞いたら、当時何をしてたかどんな友達がいたかがエピソードとして蘇る気がする。10人いて10人が同じ曲を聴いても同じ思い出を懐かしがる人はいなくて、そこがいいとこ。自分だけにしか分からない感覚。
これもまた素敵な感覚。だから音楽も好き。

どちらも思い出を懐かしがれる素晴らしいものでなくてはならないものですね。

やま

秋っぽい写真を一枚。




0 件のコメント:

コメントを投稿