2011年8月2日火曜日

photographer


先日、ラボネットワークさんが主催するフェアにて講習会に参加。

canonとnikonがそれぞれ30分ぐらいですが勉強させて頂いた。

canonは一眼ムービーについて、今コマーシャルなど世にでている動画の3,4割は一眼レフデジタルカメラで撮影されてるらしい。
数年前迄は写真を撮る機械としてあつかわれていた一眼レフ、すごい進化だ。
今やムービーを撮るためだけに一眼レフデジタルカメラを購入する方もいます。そしてついでに写真を撮る的な。
今の時代、動画も撮れるphotographerが必要だろう。

そしてnikonはナノクリスタルコートレンズについて、やはりnikonは写真にこだわってる気がした。
講師には全国区で活躍する有名なカメラマン茂手木秀行氏。
すごく丁寧な話し方と、見た目から滲み出ている優しいオーラで聞きやすかった。
ナノクリスタルコートレンズとは逆行に強いレンズ、どのぐらいすごいか見本として茂手木氏がそのレンズを使って撮影した作品が並んでいたが、レンズどうこうより作品が凄すぎてそっちが気になったが話を聞くとこのレンズがなければこんな撮影はできなかったようだ。
そのぐらいいいレンズ、どうですか?
しかし、calmphotoの機材はすべてcanon。

nikonが気になった日でもあった。

やま


0 件のコメント:

コメントを投稿