2011年8月13日土曜日

上手くではなく、旨く

先日父が牛乳を飲む際に、プラッチックのコップは嫌だから!!

と母に向かって叫んでました。

その時頭の中にグラスに注がれた牛乳を想像してみました。

いやーそっちのが絶対美味しいやろな。実際旨かった。



僕らの仕事はこういうことですよね。旨い物を上手くみせるのではなく旨くみせる仕事だと。



かっこいい写真、かっこいいコピー、かっこいいデザイン。。。



とかではなく、その素材の良さを伝えられるか。

勘違いしてはいけないんだ。僕らは素材があって成り立つわけだから。

何も考えんでシャッター切ってる時あるよ。流れ作業的な。よくなかろうもん。




アップルのスティーブジョブズさんがこんな事を。

「デザインとは外観を意味する事ではなく本来は機能の事なのだ。本当にいいデザインにしたければ、製品を理解することだ。」

自分が持ちたいと思う商品しか出さないらしい。シビレます。



マリノアの崩壊した観覧車。なんか上手くみせようとしちゃってます笑


ふじ


0 件のコメント:

コメントを投稿