2011年6月28日火曜日

Island Bound


7月に百瀬ゼミナール(大学時代所属したゼミ)の写真展があります。

僕らも学生の時は何度か写真展をしたのですが、思っている以上に準備が大変で
苦労しました。
毎日暗室にこもってプリントして徹夜する方もいます。
作品ができても展示の方法などでもめたりして。。懐かしいですな。

テーマは今回も「島」ということで毎年恒例になったようで。。。
僕らがいた頃はテーマを自分達で決めてそれぞれ考えて撮影するスタイルでしたが
今は毎年「島」をテーマに撮影する様で。。難しそう。。
うーん、、まず同じ島を選んではならない点。。
またそれぞれが選んだ島でどうその島の特徴を出すか。。
どーしても島なんで似たような雰囲気になりそう。。

しかしながら島なんだけど、自然をまんま切り取る人もいれば、島で生活する人々をピックアップして撮影する人。。。
色々な個性が表現されて毎年楽しみにしています。



そんな写真展「Island Bound」

2011.7.7〜7.12  10:00〜20:00(入場は19:30迄、最終日は18:00迄)

アジア美術館 8階 交流ギャラリー 入場無料


是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿