2012年2月28日火曜日

CP+ CAMERA & PHOTO IMAGING SHOW 2012



先月ちょいと横浜で友人の結婚式があり行ってきたのですが
偶然にも隣の会場ではCP+(カメラショー)があっていたのでちょっと行ってきました。

パシフィコ横浜

まず驚いたのは人の多さ
簡単に入れるだろうと思っていてゆっくり会場到着したのですが
長蛇の列ができていて並ぶはめに。
こんなにもカメラ機材に興味がある人が大勢いるんだと思い
カメラマンとしてご飯食べているのが不思議と思う程。


各メーカーのブースがありそこではセミナーがあっていたり
新商品の体験コーナーだったりキャンペーンガールがいたり
会場入りして思ったのですが大半がキャンペーンガール目的
で、各々自慢のカメラで撮影してましたね。
私も負けじと撮影しました。


とにかくcanonユーザーの私はcanonブースへ向かい
お目当ての1DX 24-70Ⅱなどを触ってきました
やはり1D系はいいですね、触った感じゴツゴツ感
シャッター音、見た目全てが魅力で欲しくなってしました。
レンズも色々出していて24-70のⅡが光ってました、軽くなった点
ボケ感が綺麗なった点、などなど進化をはたしていて欲しくなった。
しかしさすがに手ぶれ補正はついてなかったのが残念ですかね。


D800を発表したてのnikonさん
D800を触るには60分待ちと某夢の国の様でした。

機材は常に欲しい物ですね。


やま

0 件のコメント:

コメントを投稿