2011年12月26日月曜日

そうだ!!!

そうだ献血に行こう!!
人生で初めて思った。
特に理由はないのだが。

緊張した面持ちで受付に立つ。
そんな私とは裏腹に笑顔の従業員が優しく説明してくれる。

一通り話を聞き終え、一枚のアンケートを渡された。

アンケートの二項目に、今日お酒は飲まれますか?

「YES 忘年会だもの」


その時点でアンケート終了。
ゴールまで辿りつかず。
どうやら献血を甘くみてました。

お酒飲む日に血は抜いちゃまずいですよねー。
的な表情で説明してくださる美人受付嬢。
ですよねー?ばりの苦笑いを見せる私。

また次回再チャレンジしたいと思います。

震災の時に駆け込みでこられる方が多かったみたいですが、
あまり長く保存ができないのだそうです。
それより、意識を途切れさせずに定期的に献血されてほしいとの
報道を思い出しまして。

自分の意識の低さに反省。

写真は全く関係ありませんが、手首が疲れないマウス。




ふじ

0 件のコメント:

コメントを投稿