2011年9月21日水曜日

MC



結婚式等で司会をされてる方々を毎回すごいなぁと思うところがあり、MCの方は声で仕事をしている、つまりは自分自身の体一つで仕事をしている事になる。

僕なんかはは、カメラやパソコンがないと何もできない人間だけど声だけで仕事してるってすごいことでは?
もちろん、自己管理が一番大事になってくるんだろう。
風邪なんかひいたら即終了ですよね。

あと会場の雰囲気、空気を一瞬に変える事ができる。
盛り上げる事はもちろん、場を静めたりも一声で。

そんなMCさん、先日福岡では誰もが知ってるであろう方の司会っぷりを真横で堪能しました。
やはりラジオ等でも活躍されてるだけあってすごかったですね。

盛り上げ方などは音楽や小道具を使って一気に会場の笑いをとる、これはあの方こそできる技なんだろう。

プロとはそんな感じだな。

そんな方の横で作業する僕には何故かスポットライトが。。
このMC誰だか分かるかな??

やま



撮影ふじ


0 件のコメント:

コメントを投稿