2011年8月31日水曜日

露出計

久しぶりの更新。

今日は撮影便利グッズの紹介。

露出計。光の量を計測する機材です。
左は学生時代のやつ。今は、計測器のくせにズレてきたのであんまり使用していません。
自分の感覚の方が正しいかも笑

右も同じくセコニックの露出計です。小さいので持ち運びに便利です。
3年ぐらい前に、同期の女性カメラマンのHIROKOに一万で譲ってもらったやつです。。
ありがとぅーす
(今東京でフリーでカメラマンしてます)

そういえば自分の同期、自分いれて4人いたんですが、
みんな出版社辞めてフリーでカメラマンしています。
みんな頑固だったので喧嘩ばかりでしたが、今では良きライバルでもあり、親友です。
何かあったら相談しあってます。ライティングとか??






これからもやつらの活躍が頑張る源ですな!

ふじ





0 件のコメント:

コメントを投稿