2011年8月16日火曜日

リスキー

カメラマンとはなんて金の掛かる仕事なのだろうと思います。
まあほとんどの方は好きでカメラマンしてるだろうから、機材とか購入するのも
特別苦ではないでしょうけど。むしろ自分は嬉しいです。機材が増えて行く感じ。

ストロボのジェネと呼ばれる機材なんか60万ぐらいします。中古の軽自動車買えちゃいます。
まあ現在はフィルム時代とは違いデジタルですので、そんなに光量が大きやつは必要ないため、
14万前後ぐらいのスモールサイズで間に合います。
ハンディのストロボでさえプロ6万ぐらいします。

相方と話していたのは、

そんな機材を毎回持って行くため、壊れてしまうリスクもかなりあります。例えば不注意で倒したり、自然に壊れやがったり。

もーそんな時は、ギャラ吹っ飛びます。むしろマイナスです。



イチロー選手は絶対に人にバットやグローブを触らせないらしい。
少しでもパフォーマンスが落ちないように。
そういえば昔バットを日光に翳してほんの何gを調整していた映像をみたな。

それも全てファンの為であり、何より自分のためなんだろうと。


恐れ入ります。
車も色々とたいへんです。充電中。こちらは中古やないです。今は中古ですけど。

ふじ

0 件のコメント:

コメントを投稿