2011年8月17日水曜日

同窓会

夏も後半をむかえるなか。
夏休みも終えた方も多いのでは?

あとは働くのみ。

一生懸命遊びたいから、一生懸命働く。

と思う。


先日お盆休みで帰省してくる友人をお迎えするために同窓会なるものがあり、行ってみた。
小学校の同窓会で、僕は小学校時代3回も転校している。
そのなかでも一番長く通った小学校の時の同窓会。
覚えてくれてる人、最初から知らない人それぞれの思い出があって、でも大人だから覚えていようが覚えていまいが関係なくて、また新しい出会いができるって事だ。

一番嬉しかったのが、何気なく話した思い出話を共感してくれた事。
「あー、そんな事あったよねー。」
その瞬間、僕もちゃんとこの学校に通ってたんだと実感できた。

そんな、同窓会だった。

やま

学校の写真。分かるかな?





0 件のコメント:

コメントを投稿